2012年3月21日水曜日

ストレス。

こんばんわ~


暇で暇で

しょうがなかった

僕が

ここ

数か月

忙しく?

今日は

何も

ない日。


既に

仕事終わって

1回

うたた寝

してました(笑)



さて

さて











この位の温度と

90%近い湿度で

蒸し上げてます。



スイカちゃん

「汗」

かいとります。


人間なら5分ともちません(笑)

入った瞬間

「もふっ」

っと熱風がきます。



スイカの皮は

「皮膚」

っと思って頂いたら

わかりやすいかと。




寒いと皮は硬くなりますし

乾燥すると硬くなるうえに割れやすい。


高温多湿


軟く、潤ってます。



中身が大きくなろうとするのに

皮膚が硬いと耐えきれず

割れます。



よって

中身の成長を

助けるために

高温多湿にして皮を

緩めてあげます。


もう1つ


親(苗)は子(スイカ)


出産(実らせ)しても

育児(栄養)

をあんまりやりません。




そこが人間と違うとこです。




高温多湿は

親(苗)は

嫌います。


親にとっては

「ストレス」

です。




そこで


人間が

強制的

高温多湿


ストレス

を与え

「本能」

を目覚めさせます。


「子孫を残さなければ」

みたいな。




そうすると


栄養を

自分(苗)から

子(スイカ)へと

切り替え

集中して送り出します。


甘みも増します。





わかりにくかったですかね(笑)



分かりにくかったら


すみません。。。




今日は


こんなん聞きながら





ゆる~っと



しときます(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿