2012年3月9日金曜日

おさわり。


こんばんわ~


最近

腰痛

けっこう

きつくなってきました

30を目前にすると


ガタがくるようになりますね~


腰には自信があったのに。。。


ふぅ~~~


・・・・・・





さて

本日は

スイカちゃんの色

について








スイカちゃんの収穫を

人間でいう大学卒業と考えると

16歳位ですかね

高校入学くらい。

見た目はスイカですが


裏を返すと








黄色です。

太陽に当たらないと

独特の色はでません。

これを

「玉返し」

と言います。


この作業には

2つ意味があり

1.色をだす

2.玉を大きくする


不思議なもんで

スイカは

触れば触るほど

大きくなります。

玉を返すときに


以前いた場所から

少しずらします。


環境を変えるんです。


人間も

小、中学校と地元の環境から

高校という新しい環境にかわり

成長すると同じかな?って考えてます。

「入学おめでとう」

って思いながら返していきます。


色がかわるのは

自分の見えてなかった1面を

発見する

そして成長する

って勝手に思ってます(笑)








そして大学入学18歳


これが最後の仕上げ

立てていきます。


新しい環境で

360度

色んな事を見て

社会へでる仕上げです。



人間的には

大学入学が

意外と神経使います。



スイカを軽く持ち上げるんですが



スイカは

写真のような「つる」

でしか繋がってません。

しかも

とても

折れやすい。



そーっと

そーっと


やっていきます。


大学入学が

一番親が苦労するみたいなもんですかね(笑)









ごらんの様に全部。

既に、1つのスイカに対して3回は触っています。

僕は、3歳位の時、保育園入学の玉返し

をオリジナルで余計に1回してます(笑)

保育園でも、成長する事があると思って(笑)


今のところ

4000玉、僕が管理しているので

4000×3=12000回

「おさわり」

してます。

他も、同じ位残ってるので

合計24000回。。。

中腰で。。。

腰痛くなりますね(笑)


「おさわり」

すると

勘違いでしょうが

スイカの気持ちが分かるような(笑)



これからも

「おさわり」

続けていきます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿