2012年3月13日火曜日

野菜と果物の違い。


こんばんわ~

いやいや

また寒くなってきた

熊本

ですです。


年度末

ばたばた

ですね~

日曜日

バスツアーがあり

スイカ畑の見学をして頂き

たくさんの方に参加していただきました。


つたない話でしたが

みなさん

真剣に聞いて頂き

たくさん

質問していただきました。






最後の意見交換会で

前向きな感想をいただきました。



さて

FBでアンケートをした際に

たくさんの質問を頂きました。


今日は

その中の1つ

「野菜と果物の区別は?」

スイカは「野菜」

に分類されるのが何故かわからない

という意見が多かったです。

では、

下の写真で

どれが野菜

どれが果物

でしょ~。


イチゴ



まんごー


メロン



ゆず





答えは・・



















「野菜」

イチゴ

メロン



「果物」

まんごー

ゆず



です。




簡単に説明すると

苗など

毎年植えて

収穫するものを

「野菜」



樹に

実がなるものを

「果物」

と分類します。


梅も

園芸学上

「果物」

ってのは意外ですね~


甘いのが

果物ってイメージですけどね。



お子さんに聞かれたら

説明お願いします。





過ぎましたが

3月11日

震災から1年


お亡くなりなられた方々の

ご冥福

被災された方の

ご健康

被災地の復興

心よりお祈りさせて頂きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿